えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー:DRACU-RIOT!(ドラクリオット!) 

DRACU-RIOT!DRACU-RIOT!
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
yuzu.jpg


[シナリオライター]
天宮りつ、姫ノ木あく、J・さいろー


[絵師]
むりりん、こぶいち


[管理人から作品へ]
エロゲするつもりが、嫁さん見つけてました


[あらすじ]
童貞捨てるつもりが、人間辞めてました


主人公・六連佑斗(むつらゆうと)は倉端直太と抽選で当てた娯楽都市「アクア・エデン」へのペア旅行に行くこととなった。直太が佑斗を誘った動機は、脱・童貞のために風俗に行きたいが単身では心細いからという不純なものだった。そんな彼に飽きれながらも、島へ向かう童貞 2 名。

彼らは地元の少女と思しき矢来美羽に道を案内してもらうが、偶然彼女が誘拐される事件に関わってしまう。しかし、実際には、それは囮捜査であり、犯罪グループを一網打尽にして一件落着と思われたが、犯行メンバーの中に吸血鬼が紛れており、不可抗力で佑斗はヴァンパイアウイルス感染してしまい、吸血鬼になってしまう。

人間に戻れる方法を探す間、佑斗は美羽らの所属する「陰陽局風紀班」の見習いとしてアクア・エデンで暮らすことになった。


彼の新たな”人”(?)生がここに幕を開ける。


[シナリオ]
ノーマル学園もの+吸血鬼設定。

そして、純愛萌エロとしては非常にハイレベル。


シナリオ展開としては、一般的で分かりやすいものですが、飽きはしなかったです。

破壊力のある萌えの数々の他にも、学園内、課外活動(風紀班)、その他(寮内、デートetc)の会話がバランスの良い感じにまとまっており、メリハリのよい仕上がりになっていました。

吸血鬼設定も上手く活かしていましたし、広げた風呂敷も上手いこと畳めていました。これだけできるなら、萌エロ系の作品としては良いものかと。

物語のコアとしては人の絆。各ルートで落としどころは違いますが、このごろありがちな上辺だけで複雑な友人関係の様子を、吸血鬼と人間が入り混じり秘密を抱えながら生活している様子に例え、最終的に仲間の絆を確認したり人間と吸血鬼が掛け値なく協力していく展開に落とし込んでおります。

結論的には、なにからなにまで王道を突っ走った作品でしたが、萌エロのレベルの高さとシナリオのバランスの良さのため、かなり楽しむことができました。

シナリオの順番としてはエリナ→梓→莉音→美羽が良いかなー
美羽はグランドフィナーレっぽいから最後が良いと思うけど、莉音を最初に持ってきすぎると、伏線が回収されすぎてあとがつまらないです。伏線回収が好きな人は美羽をはじめに持ってくると楽しめると思います。私はそうでしたので。


[ルート感想]
●矢来 美羽(CV:夏野こおり)
美羽がかわいすぎて、生きてるのが辛い。

童貞連呼かわいい
赤面かわいい
お酒を嗜むかわいい
生の魚の目が苦手かわいい
おっぱいかわいい
Mと言い張るかわいい
主人公を全力で信頼するかわいい
幼女に嫉妬するかわいい

全てがかわいい。

お嫁さんほしいです その1


●布良 梓(CV:佐藤しずく)
キスシーンがエロイ>俺得

ロリ好きではないのですが、ジト目やパニック顔、猫耳がついた立ち絵はかわいいですね。
今作のウリの一つである立ち絵の動きで一番映えたキャラですね。
『にゃあぁぁ!』と言って照れる様子も良い!!
また、なんだかんだ言ってお姉ちゃんキャラやってるのもいいですね。


●稲叢 莉音(CV:鮎川ひなた)
こんな嫁さんがほしい その2

最初のほうは天然っぷりにストレスを感じたりもしましたが、物事が進むにつれて、成長するし賢くなるし強くなるし。すげー大切にしたい。こんな嫁さんがいたらなんだって乗り越えられると思う。でも、彼女は主人公と幸せになってほしいですね。


●エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(CV:鈴木恵莉央)
勃起とか全裸とか色々言ってくれます。
エリナはエロナちゃう(ry

アフターストーリーでおにーちゃんと呼んでくれるので、全国のおにーちゃんはクリアするといいと思う(ぇ


●ニコラ・ケフェウス(CV:浅野ゆず)
お楽しみに(はぁと



[CG、原画、演出]
●CG枚数:132 枚

全ヒロインにジト目が実装されているあたり俺得w
あと、SD絵のクオリティが高く、非常に癒されました。

立ち絵がよく動くシステムですがよかったと思います。
立ち絵が動くと言えば、私は Fate を思い出しますが、このシステムがあるのとないのとでは楽しめる度合いがぜんぜん違うので、今後増えていってほしいですね。


[サウンド、ムービー]
●主題歌:Scarlet(榊原ゆい)
●挿入歌:なし
●ED:君だけの僕(Riryka)

OPムービーは非常に気合入ってましたね。
地味にキャラソンのInst. ver. が流れるのも芸が細かい。


[総合感想]
ゆずソフト、ありがとう。

非常に楽しめました!!
王道ながらも丁寧で楽しめるシナリオに反則並みにかわいいヒロインが 4 名(+α)が上乗せされているのは凶器でしょうwその他の部分でも、OPムービーや立ち絵の動きは本当に良いと思いますし、欠点は見当たりませんね。

王道であり、本当に良く纏まったゲームだとおもいます。
偶然にもこのゲームを引き当てることができて良かったです。



コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


