えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー:綾乃ちゃんのお告げ 

彩乃ちゃんのお告げ彩乃ちゃんのお告げ
(2007/11/03)
橋本 紡

商品詳細を見る



[あらすじ]
彩乃ちゃんがくれた、小さくて、大切なこと―――

少し風変わりな少女・彩乃ちゃんを、いっとき預かることになった人々。
彼女には不思議な能力があるというが・・・
少し素敵な未来が見える、心あたたまる物語。



[総合感想]
すげー切ない。
けど、満ち足りた気持ちにはなります。

スバ抜けた伏線回収があるわけでもなく、
手に汗握る展開があるわけでもなく、
ボロ泣きするわけでもない。

何一つ特別ではない平凡な日々にひそむ、ごくわずかな特別を
暖かく読みやすく描写する。
それが、橋本紡さんの真骨頂なんです。

すごい文章を読んでるわけでもないんですが、
すさまじい勢いで引き込まれるんです。
すんなり読めるんですが、読後感は最高なんです。
しみじみ感じるんです。
登場人物のありのままの日常に共感するんです。
見守りたくなるんです。

面白かったです


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://eversline.blog74.fc2.com/tb.php/644-fef32b16

彩乃ちゃんのお告げ(2007/11/03)橋本 紡商品詳細を見る[あらすじ]彩乃ちゃんがくれた、小さくて、大切なこと―――少し風変わりな少女・彩乃ちゃんを、いっとき預かることになった人々。彼女には不思議な能力があるというが・・・少し素敵な未来が見える、心あたたまる?...
[2012/05/02 04:29] まとめwoネタ速neo
― Main Contents ―
― Information ―


