えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 攻略:Bullet Butlers 渡良瀬 雪 & ガラ・ラ・レッドウッド ルート 


雪ルート

もとい

ガラルート!!!




propeller作品は、ヒロインルートと思わせておいて男が活躍するパターン多すぎますよw
父親として男として渋すぎるガラが全てを持って行きました。

雪は悪くない。
別に何にも悪くない。
でも、インパクトが弱いため、数少ない見せ場もガラの見せ場として置換されてしまうんですよね。

後、敵役のレイス。
今回のルートは雪、ガラの他にレイスにも焦点が当てられましたが、
飄々としたキャラを演じつつも、クソ真面目で不器用、哀愁漂う生き方は、なんともいえない旨味を醸していました。

とにかく、本ルートは男キャラがいいとこもって行きすぎです笑

あと、ヴァレリアがヴァレリアルート以上に良かった。
レイスの結界を解除するシーンは痺れましたね。
あやかしびとのトーニャを髣髴とさせる棒読みの上手さも愛らしい。




ただ、ヒロインのインパクトのなさに加えて終わり方があっさりしてたのが気になりましたね。
十貴竜が2人死んでるのとか、いつの間にか忘れられてるしね。

いや、面白いんですよ。この作品。
クオリティも高いし、伏線の回収、バランスの良さ等等。良いところは多いんです。
世界観の構築もめっちゃ上手いし。


ただ、今のところ2ルートプレイしてあっさり感が否めません。
変にくどくないのは、このライターさんのいいところですが、
このままだと燃焼不良を起こすかもしれませぬ
どうしても Fate や Dies を知っている分、伝奇に対する評価は
厳しくなってしまうのです。仕方ないのです。



【雪、ガラ ルート 選択肢】
雪の父親についての話題を振る
セルマの部屋へと向かう
セルマの元へと向かう
雪に目配せ
聖紋を継承すると思う
ヴァレリアの後を追う(この選択肢が発生しない場合は無視)
レザーエリアを捜す
(SAVE1)
――もう一度説得する
[ガラ END]


(SAVE1)から
――銃を構える
[雪 END]






【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ


>>カーフさん
>コンシュマーのぎゃるげとか
やっぱり大抵の人はそうなりますよね。
友人達も大抵そうでした。

>神を越える存在が必要ってことですよインフレ時代ですし
ドラゴンボールみたいに神が使いまわされたり、強さのインフレ過剰になったりするのは嫌ですねぇw


↓↓1クリックお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://eversline.blog74.fc2.com/tb.php/655-d98f7c9a

雪ルートもといガラルート!!!propeller作品は、ヒロインルートと思わせておいて男が活躍するパターン多すぎますよw父親として男として渋すぎるガラが全てを持って行きました。雪は悪くない。別に何にも悪くない。でも、インパクトが弱いため、数少ない見せ場もガラの?...
[2012/05/11 00:13] まとめwoネタ速neo
― Main Contents ―
― Information ―


