えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

大切な敬称 あかね色に染まる坂の湊が危険すぎる件について  

 エロゲ新情報をまとめるエリアを左側に作りました。個人的に見ているところだけなので足りない情報も多いと思いますが、できるだけ頑張りたいと思います∑d(`・ω・′))

 
 今日は100%雑談です。
 
 敬称―――
 敬称(けいしょう)とは、話者が相手や第三者に対して敬意、尊敬の念を込めて名前(人名)の後ろに付けたり、その語自体で相手や第三者を表現する語である。後者の場合は、職名などで、一つの名詞としての機能を持っていて、独立して用いられる。用途としては、一般的な会話のほか、郵便物や文書などの宛名の記載などに用いられる。      『Wikipedia』より

 私たちが実生活を送っていくために、大切な要素の一つです。

 日本においても古い歴史があり、現在でも多様な『敬称』が用いられています。
 『君』やら『様』やら『さん』とかですよね。

 言うまでもなく、敬称でイメージって変わりますよね?女の子の名前呼ぶときでも普通は『さん』とかで呼びますが『ちゃん』とかで呼んだらちょっと親しげな感じがしますよね?

 
 男同志でも『くん』とか『さん』付けると、ちょっと距離がある感じになりますよね。

 他にも、敬称ってのはいっぱいありますよね。
 
 大切なんです。

 でも、敬称を付けて欲しくないのってありますよね。SINは同期の人間には『君』や『さん』付で呼ばれたくない人なんですよ。

 反対に、敬称を付けないといけないときも多いですよね。よくある事だと、後輩に呼び捨てにされるとプチッてくるとか......

 結局、敬称ってのは大切なものだと思うのですよ。その場面、相手に応じて一番適切で、相手に一番好感を、好感を与えるものを使うべきだと思うわけですよ。





 つまり





 SINは妹には『お兄ちゃん』よりも『兄さん』って呼ばれたい人間です


(´・ω・`)......


やべぇ^^; fengさん『あかね色に染まる坂』の『湊』がガチすぎるww


湊『兄さんの、バカ......』
萌死させる気かщ(゚Д゚щ)

湊、かわいいよ。湊。

 ギャグも面白いし、キャラもいいです。オススメですね∑d(`・ω・′))

 というわけで、引き続き攻略中です。
fengさんHPへ
feng
こんばんわ~。
リンク有難う御座いました!
折角ですのでできれば相互リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
私のブログ内には画像なんかは使っていないので今のところ問題はないのですが、よく考えたら18禁ゲームのリンクの塊ですので、いつかFC2のジャンルをアダルトに変更してしまうかもしれないです;
もし大丈夫であればよろしくお願いします。

それはそうと湊可愛いですよね(´∀`*)
ゲームが出たときには忙しくて遊んでいる暇がなかったはずなのですが、湊だけ真っ先にクリアしたのを思い出しますw
[ 2008/04/23 23:18 ] [ 編集 ]
Re:コメント
>>Freeさんへ
 相互リンク大歓迎ですヾ(≧∇≦*)ゝこちらからもお願い致します!!

 これからも宜しくお願い致します。
[ 2008/04/23 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


