えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:シャッターアイランド 

シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
1. 精神を病んだ犯罪者だけを収容する島から、一人の女性が消えた
2. この島は、何かがおかしい
3. 全ての謎が解けるまで、この島を出ることはできない

シャッターアイランドは精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所。
ここで1人の女性が、謎のメッセージを残して跡形もなく消えた。

連邦保安官テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は事件を捜査するために新しい相棒チャック(マーク・ラファロ)ととも島にやってくるが、テディがこの島に来たのには他にも理由があった。


[感想]
こいつはヤバイ

マジで騙された。
びっくりしたぜ。

物語中にちらばる非常識な量の伏線が一気に回収されたときは背筋が伸びました。
回想シーンなのか幻覚なのか現実なのか判断つかないシーン回しに惑わされて、数多く見つけていたはずの違和感を忘れ、いつの間にか謎解きの可能性を狭めてました。

いやー踊らされましたね。
分かってから思い返すと、変なシーンがいっぱいあるんですよ。
あれはこういう意味だったのか!?的な。

ただ、面白いんですが、具体性もたせて何にも喋れないんですよね。
わずかなネタバレが致命傷です。この作品。

私からは何も書かずにおきましょう。
いろいろ言いましたし、謎のレベルの高さをうたう宣伝がされていますが、身構えずに思いっきり騙されるのが一番面白いと思います。では、お楽しみあれ。




コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://eversline.blog74.fc2.com/tb.php/678-2101d95f

シャッター アイランド [DVD](2010/09/10)レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ 他商品詳細を見る[あらすじ]1. 精神を病んだ犯罪者だけを収容する島から、一人の女性が消えた2. こ...
[2012/06/07 11:54] まとめwoネタ速neo
― Main Contents ―
― Information ―


