えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 俯瞰風景 

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る



[あらすじ]
落下する少女の夢。
俯瞰を断つ直死の眼。
連続する少女たちの飛び降り自殺。

現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。
屋上には浮遊する巫条霧絵がいた。
そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと死線を視る能力、直死の魔眼を持つ両儀式が謎に挑む。




以下、内容に触れています。




[感想]
不器用にアイス食べる式たん、かわいいお(殴


やっと劇場版 空の境界を見れたわけですが、映像、BGM が異常に綺麗ですね。おまけに、部屋の中の無音でない静けさとか、非常に演出が細かい。また、真夏で暑くなっているのに、そこはかとなく暗い雰囲気を出しているのが、空の境界の世界観にマッチしていて、グッと引き込まれました。


さて、本作品は設定やら言い回しやらが無駄に難解なことで有名ですが、いい感じに簡略化されておりました。一応、小説読んでなくても、理解は出来そうな感じがします。ただ、やっぱり細かいとこはすっ飛ばされてるので、劇場版見て、面白そうと思った方は小説の方も読んでみてくだされ。


黒桐が買ってきたアイスクリームを無視しておいて、黒桐がいなくなってから、ひとりで不器用に食べる式。
黒桐が帰ってきてから拗ねる式。
切なさと可愛さが絶妙に表現されていて、バトルシーンだけでなく恋愛描写も良かったと思う。
流石、新伝奇。


小説の方は 3 回読みましたが、こちらの展開も楽しみです。

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://eversline.blog74.fc2.com/tb.php/685-a19be5fa

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD](2008/05/21)坂本真綾、鈴村健一 他商品詳細を見る[あらすじ]落下する少女の夢。俯瞰を断つ直死の眼。連続する少女たちの飛び降り自殺。現...
[2012/06/10 10:34] まとめwoネタ速neo
― Main Contents ―
― Information ―


