えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 痛覚残留 

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]
(2008/07/23)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
――はい。とても・・・・・・とても痛いです。
わたし、泣いてしまいそうで――

1998年7月。

複数の捻じ切られたような変死体が見つかるという、人間の仕業とは思えない猟奇殺人事件が発生する。
そんな中、工房「伽藍の堂」の所長である蒼崎橙子に一件の依頼が飛び込んできた。
依頼内容は事件の犯人の保護、あるいは殺害。
その名前は浅上藤乃。
殺された被害者たちに陵辱されていた少女だった。

両儀式は藤乃の暴走を止めるため、行動を開始する。




以下、内容に触れています。




[感想]
やんでれふじのんのきょにゅうなまおっぱい
(*゚∀゚)=3ハァハァ


いやーまさかレイプシーンとねじ切りシーンを普通に映像化するとは思ってなかったです。
リビングで見なくて良かった(汗

前回同様、映像、音響などの演出面のクオリティは非常に高いです。
構成もバランスよく、上手い具合にテキストが省略されていると思います。
戦闘シーンもスピード感があって面白かった。
この調子だと矛盾螺旋も期待できそうです。

ただ、今までと同様なのですが、登場人物の行動指針となっている設定、考え方が非常に分かりづらいですね。声優さん方の演技が素晴らしく、演出も高レベルであるため、物語を感覚的に理解して面白いと感じるとは思うのですが、論理的に行動理由を掴めないでしょうね。理解するには小説を読むのがお勧めです。

原作も小説と言うよりポエム満開ですがw

まぁ、元の小説のボリュームを考慮したら、この構成は非常に上手いと思います。ただし、映画だけではどうしても不完全にならざるを得ない。でも、演出面は最強だし、感情描写もそこそこ上手いよ。ってのを言いたかったわけです。

原作読んだ方へのファンサービスとしてみたら最強なんですがね。
何も知らない人が見て、面白いと思うのは個人次第として、理解できるかは微妙ですね。
ああ、でも、型月作品見てみようと思う人は Fate から始めるか。そうだな、うん。








コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://eversline.blog74.fc2.com/tb.php/691-7541b524

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD](2008/07/23)坂本真綾、鈴村健一 他商品詳細を見る[あらすじ]――はい。とても・・・・・・とても痛いです。わたし、泣いてしまいそうで―...
[2012/06/12 02:18] まとめwoネタ速neo
― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。