えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:機動戦士ガンダムUC episode 3 -ラプラスの亡霊- 

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
U.C.0096
第二次ネオ・ジオン戦争終結より3年
シャアの再来と言われるフル・フロンタルのシナンジュとの交戦により、ネオ・ジオンの残党軍・袖付きの本拠地である資源衛星パラオにユニコーンガンダムと共に拘束されたバナージ。

ロンド・ベルの強襲揚陸艦ネェル・アーガマは、ユニコーンガンダムの奪還、そしてバナージ・リンクスの救出の為、パラオ攻略作戦を開始する。

そんな中、リディは地球に向かおうと、密かに艦内よりオードリー・バーンを連れ出し、新配備されたデルタプラスで出撃する。

ネェル・アーガマの放つハイパー・メガ粒子砲の奇襲により、瞬く間に戦場と化すパラオ。
騒乱のなかユニコーンガンダムで離脱するバナージだったが、そこにマリーダのクシャトリヤが再び立ち塞がる。

互いの意志がすれ違う中で、ユニコーンガンダムは、NT-Dを発動させ、再び変身を遂げるのだった。




以下、内容に触れています。




[感想]
それでも!それでもあなたはマリーダさんだ

リディ少尉、男と見込んだ。オードリーを頼みます

人が人に追うべき責任を、ダグザ中佐は全うしようとしている

自分で自分を決められるたったひとつの部品だ。なくすなよ

おまえは私の希望、託したぞ、バナージ

名言多すぎです。
今回は登場人物の思いがやたらと交錯した回でしたね。
非常に大切な物語の節目だと思います。

特に、バナージをとりまく大人たちの格好良さが目を引きました。

ダグザ中佐、オットー艦長、ギルボアさん

大人としてもがき、自分の中の価値観と社会とのギャップを自己で埋め合わせながら自分なりに行動原理を持つ、人間くさい親父たち、彼らのセリフに何度も胸を打たれました。

すこし外れるかもしれませんが、自身をシャアの再来という役割として位置づけるフル・フロンタルも大人と感じました。

そして、そんな大人たちから多くを感じ、考えるバナージ。

これぞ、ガンダム。
まさしく真髄でした。

今後の展開に大きく期待が持てますね。


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


