えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー:アブソリュート・デュオ -告白は蒼刻の夜に- 

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)
(2012/08/23)
柊★たくみ

商品詳細を見る



[あらすじ]
《焔牙》――

それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。

九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、
《焔牙》を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。

しかしなぜか、透流の《焔牙》は武器の形ではなく、
防具――《楯》の形をとってしまう。

学校では異能扱いされて注目を浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまう。

『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』




以下、内容に触れています。




[感想]
読むときのテンションとか好みとかで非常に評価が分かれると思う。


とても読みやすいラブコメで気持ちのいい展開がほとんど。
励ましあって友情を深めたり、ふとした瞬間にドキドキしたりとまさに王道。
戦闘シーンもパートナーとの協力を前面に押し出していることもあり、これも気持ちいい。
ヒロインも可愛いし、イラストも可愛い。

予想以上には楽しめました。

ただ、テキストに違和感があることが多い。
単語のチョイスが悪いのか、表現力が悪いのか。
単純な言葉が多い半面、たまに普通に表現すればいいのにってところを捻ったりする。
そのせいか引き込む力が少し弱い。

イラストが浅葉ゆうさんなので次巻もほぼ購入確実ですが、テキストの改良を望みます。

あと、トラとタツにしっかりしたポジションや役割を与えて欲しいなと思った。
エロゲでも友人ポジがしっかり活躍してると楽しめますしね。
いいように場つなぎで使われているだけだとどうしても違和感が残る。
まあ、これは一巻から盛り込むのは難しいな。


展開はベタだけど学園ラブコメ要素を考えれば悪くないし、設定とヒロインは良い。
特に絆とか協力って要素は非常に好きなんで期待はしてます。



コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。