えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

大阪府:オオサカオクトーバーフェスト 2012 ( in 天王寺公園) に行ってきたよ 


オオサカオクトーバーフェスト 2012 に行ってきたよ!
OctFes_2012_01.jpg





ちなみにオクトーバーフェストとは?

ドイツのミュンヘンで10月に開催される収穫祭(ビール祭り)。1810年、王家の結婚式に合わせて開かれたものを初めとする。9月中旬から10月上旬にかけての16日間行われ、祭りのために特別に醸造されたビールがふるまわれる。




本場のおっぱい出しコスチュームは期待しないように(ぇ
でも、入り口でビラ配ってた女の子がかわいくて良かった(*゚∀゚)=3ハァハァ



中は屋台が何件かあって、そこで適当にビールと食べ物買ってテーブルスペースに適当に入り込んで適当に飲む感じ(適当





【ヴァルシュタイナー】
OctFes_2012_16.jpg


・ヴァルシュタイナー
(WARSTEINER)

OctFes_2012_07.jpg
口当たりが軽くデリケートな味わい、苦味もそれほど強くない。
良い意味で水のようにゴクゴク飲める。
でも全く飲み飽きない。
透明感のある黄金色のピルスナー。
まさに『ビールの女王』の名に相応しい。
私はこいつが一番おいしいと思いました。


・ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル
(König Ludwig Weissbier Hell)

OctFes_2012_05.jpg
最初のはじける感覚、その後でマイルドな苦み。爽やかでフルーティーな香りが特徴。
飲んだ瞬間はスパイシーかなと思いましたが、わりと飲みやすい部類。








【シュパーテン&ホフブロイ】
OctFes_2012_12.jpg
OctFes_2012_13.jpg


・フレンスブルガーヴァイツェン
(Flensburger Weizen)

OctFes_2012_03.jpg
ドイツの最北端で作られるヴァイツェン(小麦)ビール。
果実味の凝縮感が強く、リンゴのような風味がするよ。







【エンゲル&クロンバッハ&ゾラホフ】
OctFes_2012_14.jpg


・エンゲル ドゥンケルビア
(Engel Dunkel)

OctFes_2012_04.jpg
しっかりとしたロースト感と大麦の香ばしい香り。
この黒ビールも美味いです。







【レーベンブロイ】
OctFes_2012_10.jpg


・レーベンブロイ
(Löwenbräu)

OctFes_2012_02.jpg
黄金色のキレイなピルスナー。
国内大手ビールに近い味でしたが、少し変わった味がした気がしました。







【ヴェデット】
OctFes_2012_15.jpg


・ヴェデット・エクストラ ホワイト
(VEDETT EXTRA WHITE)

OctFes_2012_06.jpg
非常に飲みやすいホワイトビール。
後味が爽やかで、柑橘類の香りがする。
ビールが苦手な方でも多分大丈夫。






以下は行ってない屋台。


【富士桜高原麦酒】
OctFes_2012_09.jpg




【ツムフランツィスカーナーバー&グリル】

OctFes_2012_11.jpg



あ、キルケニーの屋台撮ってねぇ(´・ω・`)




以上で帰宅です。
海外産の地ビールを入れたてで飲む機会はあまりないので楽しかったです。


価格が少し高めなのは気になりました。
一杯 1,500 円くらい取られます。
料理も盛り合わせとかだと 2, 3000 円くらい取られます。


周りの雰囲気も合わせて楽しめると元が取れた気になるかも(ぇ


今度は自分で調べて買ってみよう。
ヴァルシュタイナーはマジでお勧めできますよ。




OctFes_2012_08.jpg
それでは!

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


