えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2012/10/20 

秋葉( ゚∀゚)o彡゜秋葉( ゚∀゚)o彡゜

kagetsutohya_07.jpg


toaru_01.png

歌月十夜 攻略完了!!




いやー最強に面白かった。


同人作品だけあって全く自重しないスタイルは面白いですね。
伝奇の FD だけあって、もしもの話やキャラ崩壊もあり、真面目な話もありファンには嬉しい内容だったと思います。


残念だったのが難易度の高さ。
難易度が高すぎてドン引きとの噂は本当だったのね。


上記で攻略完了と書いてますが、実はフルコンプではありません。


攻略サイトを 3 つ掛け持ちして、立てたフラグをエクセルで記録しながら総当り的に攻略して、条件も満たしたはずなのにラストの H シーンが発生しない件。しかも、ゲームの仕様的に、やり直すにはデータを削除して最初からやり直すしかないタイプなのでorzzzzz

まぁ、シナリオ、エンディングに差は全く無くて、ラストにシーンが挟まれるかどうかだけの差なので、ひとまずはこれでおいて置きます。記録上シーン以外は全て読んでますしね。やり直すにしてもどこに手をつけていいのか全く分からん。攻略サイトさんもほとんどが、分からないなりに書いてることが多いみたいで正直何も参考にできない状況です。可能性としては順番とか時期とかかなぁ。



とにかく、やっとクリアできたというのが正直な感想です。


なぜかプレイする意欲や時間が捻出できず、月箱買ってから相当放置してましたが、これで fate と同様、月姫に関しても本編+FDも完了ということで。



本編ではなし得なかった幸せな日々、サブキャラのシナリオ、コアなファンしか分からないメタ発言などなど、型月厨に嬉しい要素が盛りだくさんでしたが、なにより遠野秋葉の(補完型)トゥルーエンドを見れたのが幸せでたまらない。



月姫本編ではグッドエンドとは名ばかりのバッドエンドばかりで、他のヒロインにはあるトゥルーエンドが皆無。他ヒロインのシナリオでも悲しい役ばかり演じ、兄・志貴を健気に支え続ける秋葉。


そんな彼女を幸せにしたい、笑顔にしたい。


夢のような一瞬でも、それを見てみたい。





kagetsutohya_08.jpg




そんな思いがようやく実現した。
本当に嬉しくて気づいたらマジ泣きしてました。


秋葉は歌月で何とかしますとは公式で言われてるしね。



感想は後日書きます。
それでは!


【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ


>>カーフさん
>異種系とか触手系から入らなくてよかったなぁ
パッケージで気づいてくれることを祈っておこう(ぇ

>つまり地下には麻雀で世界征服を企む秘密組織が
カイジとかアカギを連想しました。
いや、ストーリーしらないんでイメージですが。


↓↓クリックお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

>難易度が高すぎてドン引きとの噂は
歌月とかもう懐かしいですね@記憶にもうなさげな(吐血
当時は友達に借りて一生懸命プレイしましたが
自力は無理そうだったので攻略サイトみながらプレイしちゃいました。

それでもやり応えがあるゲームだったなとは思いますw
[ 2012/10/20 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


