えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー: 車輪の国、悠久の少年少女 

車輪の国、悠久の少年少女 通常版車輪の国、悠久の少年少女 通常版
(2007/01/26)
Windows

商品詳細を見る


[作品への一言]
うぉおぉおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉ

とっつあーーーーーん( ̄□ ̄)


[あらすじ]
『法月将臣』は、ある罪人が処理されることを知った。

彼が副知事を務める都市にある強制収容所が撤去されるという。


報告を受けて、瞳を閉じる。


彼は、思いを馳せていた。
 

それは、若き時代――
特別高等人の最終試験を受けたあの田舎町でのことだった――
              
[オフィシャルサイトより一部引用]






以下、内容に触れています。
ネタばれは反転しております。
また、CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。






[シナリオ、構成]
1.法月将臣の過去が明らかになる『法月編』

2.車輪の国、向日葵の少女のヒロインたちの後日談を綴った『ヒロイン編』

3.南雲えりのショートストーリー『番外編』

4.システムボイスのおまけ

を盛り込んだ『車輪の国、向日葵の少女』のファンディスク(以下FD)ですね。



FDというからにはギャグ満載 or いちゃいちゃ満載かと思いきや、やってくれました。



『法月編』


涙、涙のシリアスストーリーでした

まさかFDで泣く破目になろうとは。。。


それほど時間もかからないので『法月編』だけでもプレイされることをお勧めいたします。


『向日葵の少女』+『悠久の少年少女:法月編』で、やっと車輪の国は完結!!
って感じがしました。



[CG、演出]
つっこみどころがみつからないのでスルー



[音楽、ムービー]
OP:少年少女よ、大志を抱け

激熱のOPですw


なんかこう
立ち上がらないといけない
前に進まないといけない


そんな感じです


この曲を聴くと思います。
多少つらいことがあっても立ち向かっていこうって
止まらずに道を切り開こうって



そう



そんな想いを胸に


エロゲに勤しんでおります(ぇ



[キャラ]
お姉ーーーーちゃーーーーーーん




(;゚ロ゚)ハッ


ついうっかりww

あのドS具合にハマ(ry



[総合感想]
PCの起動音もろもろが璃々子お姉ちゃんのボイスになりましたが何か?




(;゚ロ゚)ハッ



ついうっかりww

えーっと感想ですね。


『とっつあん』と『みぃな』に乾杯(ノ_・。)
『その他ヒロイン』に完敗(゚∀゚)o彡゜


なゲームでした。
ただ、『法月ルート』が強すぎたため後日談の方はインパクト薄な感じがしました。


本編がシリアスでそのヒロインたちの FD なのでギャグ路線かキャラ萌え路線をもうちょい強めてもいいかなーって感じがしました。



[ソフトハウス]
あかべぇそふとつぅ
あかべぇそふとつぅ


そして、しつこく宣伝!!
G線上の魔王。応援バナー


[シナリオライター]
るーすぼーい さん

[原画]
有葉 さん
お早い^^;

やはり、車輪の国は二つで完成されますよね!

私も学校がある日であるのにも関わらず、一睡もしないでやり終えましたよ・・。

その日の学校での自分はとんでもなくハイテンションでした。変質者と見なされていたかもしれませんが。


G線上の魔王が待ち遠しいですね!
[ 2008/05/03 20:55 ] [ 編集 ]
>>yukさん
>一睡もしないで
向日葵の少女は一睡もしませんでしたw
泣きまくり、泣きまくりで目が痛かったのを覚えてますw

>G線上の魔王
どうか地雷でありませんように(´・ω・`)
[ 2008/05/03 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


