えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2012/11/17 

攻 略 完 了 !!
Rosenkreuzstilette_Freudenstachel_03.jpg


いやーラスボスステージだけでなんだかんだと一日かかりました。


感想は後日書こうかと思いますが、同人ゲームというにはかなり面白かったかと。難易度は高めですが、やってやれないことはないので丁度いい具合に楽しめると思います。

wiki がまだないので、私のほうで簡易攻略を上げております。ただの弱点武器一覧ですが、これで時短の助けになればと。

まだ、おまけのパメラモード (ロックマンで言うところのゼロ、フォルテモード) がありますが、さしあたってはこれで置いておこうかと (軽くプレイして痛い目にあったのは内緒)




読 破 !!


zakki_03.jpg

昨年の秋に幼馴染に Ever17 とひぐらしは読んでおいたほうがいいとお勧めされまして、今更感満載で読み始めたひぐらしでしたがなんとか全編読むことが出来ました。非常に良かったですね。

前半は猟奇的要素、グロ要素が多くを占めていましたが、解に入ってからは出題編を受けてからの仲間の大切さなどがメインテーマとして伝わってきており、出題編のホラー的な演出が上手く活用されていて面白かったですね。

全部読めば面白いですが、しっかり最後まで読めるかどうかが鍵でしたね。最初のほうで切るとただの人殺し作品だけで終わってしまうので、アニメが放送された頃の騒動も納得はできるかなと。




あと、まほよも感想書きました。

夏冬達樹さん、宣伝 (リツイート) ありがとうございます。
しかし、嬉しい反面、緊張もしますねw




さて、歌月十夜、まほよ、Rosenkreuzstilette を攻略したということで



なんと積みゲが残り 1 本となりました。



エロゲデビュー時に調子に乗って借りまくった作品たちも最後になります。
非常に長い作品らしいのですが、ラジオでお伝えしたように年内にはどう転んでも終わりそうですね (死亡フラグ)。

なんだかんだと攻略エロゲ、ギャルゲは 40 本以上になりましたが、新作の状態でプレイできたのは 5 本もないというオチ。今年末くらいからはようやく新作購入検討ができるかと。


そんな締めの作品は月姫と同時期に発売された作品ですが。





エロゲーマーが拒絶するシチュをひたすら挙げ続けろ
エロゲーマーというか私ですが、個別ルートに入ってからそのヒロイン以外が空気になるのと、妹という称号を持つだけの妹キャラがいるゲームには不快感を示します。



ル ン バ が 自 殺 し た
去年まで私がいた研究室のルンバはしょっちゅう脱走してたな。さすがに毎日夜勤はこたえたか(ぇ



人間の直感は90%の確率で当たる イスラエルの大学の研究で科学的に証明される
なるほど、ニュータイプとオールドタイプの差は 10% か。
【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ


>>風さん
>読むまでが億劫
非常に分かります。私は、それで読み始めて熱中してから、早いこと読み始めておけばっていつも後悔してますw

>それでも黒髪ロング派ですが
やはり二次元しかないですね。


>>カーフさん
>結果からものを考えるのは簡単
本当にそれです。失敗とか予想外のことを除いて都合のいいことだけで道筋作れますしね。早く直さないと。

>なんか懐かしくなるよなぁみんな設定好き
男に中二病が多いのは仕方ないですよねw


↓↓クリックお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ
最後の一つが大変なんですよ最後の詰めを誤るっていっぱいありますから(笑)

>エ口ゲーマーが拒絶するシチュを
なんだただのジャニーズドラマじゃないか(殴)

>人間の直感は90%の確率で当たる
つまりセブンセンシズに目覚める日も近いと(ぇ
[ 2012/11/18 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


