えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2012/12/21 


(管理人の) 2012 年を振り返っていくよ。

第一弾。

本日は攻略した作品、読んだ小説等のリストを以下にまとめました。


*再読、経年プレイ含む
**プレイ中、読書中除く



こうして挙げていると、研究室入りしていた 2009-2011 年と比較して攻略作品の大幅な増加が認められますね。2011 年なんて、就活の合間に攻略した霧谷伯爵家の六姉妹 1 本のみということもあり、劇的な生活水準の向上が伺えました。

エロゲは後日、再度まとめるとして、小説も結構な数を読めましたね。友人に勧められた、ひぐらしの読破が一番印象的でしたが、京極夏彦の百鬼夜行シリーズや橋本紡さんの作品に関しては来年度も引き続き読んでいきたいですね。

アニメは Fate/Zero 二期しか見てませんが、本当に面白い作品でしたね。主に 2 ch の実況サイトとかが(ぇ

今年から始めたアニメ、映画の感想ですが、本数は少ないものの、今まで見ることのなかった洋画もちょくちょく見れましたね。これまでは○曜ロードショーも見る時間が全くなかったのですが、必要最低限ぐらいは映画のネタも知っておくと会話の種になったりといいこともありました。

全体的には、時間面、金銭面が充実して、非常に有意義な年になりましたね。正直大学生の時よりも今のほうがメリハリがあっていいです。毎週コンスタントに休日がありますし、休日に休んでも怒られないのは大きいです。

さて、後日からは四半期ごとの復習などしていければ。




【一般ゲーム】
■PERSONA3 PORTABLE

計 1 作


【美少女ゲーム】
■Ever17 -the out of infinity- Premium Edition
■DRACU-RIOT!
■se・きらら
■あやかしびと
■Bullet Butlers
■クロノベルト-あやかしびと&BulletButlersクロスオーバーディスク-
■未来ノスタルジア
■歌月十夜
■魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-
■Rosenkreuzstilette Freudenstachel
■家族計画 ~絆箱~
■はつゆきさくら

計 12 作



【小説】
■綾乃ちゃんのお告げ
■月光スイッチ
■九つの、物語
■屋上ミサイル
■憑神
■すべてがFになる
■ヘドロ宇宙モデル
■姑獲鳥の夏
■魍魎の匣
■狂骨の夢
■鉄鼠の檻
■絡新婦の理
■鴨川ホルモー
■アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に
■ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(上)
■ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(下)
■ひぐらしのなく頃に 第四話~暇潰し編~
■ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~(上)
■ひぐらしのなく頃に解 第一話~目明し編~(下)
■ひぐらしのなく頃に解 第二話~罪滅し編~(上)
■ひぐらしのなく頃に解 第二話~罪滅し編~(下)
■ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~(上)
■ひぐらしのなく頃に解 第三話~皆殺し編~(下)
■ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上)
■ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(中)
■ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(下)
■ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~
■Fate/Zero Vol. 1 -第四次聖杯戦争秘話-
■Fate/Zero Vol. 2 -王たちの狂宴-
■Fate/Zero Vol. 3 -散りゆく者たち-
■Fate/Zero Vol. 4 -煉獄の炎-

計 31 冊


【アニメ、映画】
■Fate/Zero 2 期
■アヒルと鴨のコインロッカー
■インセプション
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 俯瞰風景
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 殺人考察 (前)
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 痛覚残留
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 伽藍の洞
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 矛盾螺旋
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 忘却録音
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 殺人考察 (後)
■劇場版 空の境界 -the Garden of sinners- 終章 空の境界
■機動戦士ガンダム 逆襲のシャア -MOBILE SUIT GUNDAM Char's Counterattack-
■機動戦士ガンダムUC episode 1 -ユニコーンの日-
■機動戦士ガンダムUC episode 2 -赤い彗星-
■機動戦士ガンダムUC episode 3 -ラプラスの亡霊-
■シャッターアイランド
■シャーロック・ホームズ
■ボーン・アイデンティティー
■ボーン・スプレマシー
■ボーン・アルティメイタム

計 20 作

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


