えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2012/12/30 


ととと。の感想上げました(感想 参照)
>書いてる間に優子のラスト H シーンで何回バーニングしたかは内緒(ゲッソリ



ととと。は世間評価も低く、『H シーン除いたら何が残るの?』と書かれたレビューも少なくないですが、今回はそれらに真っ向勝負を挑みました。シナリオの物足りなさは私も認めていますが、見方を変えたり、製品コンセプトを考慮すれば、わりと良い作品と見れないこともないはず。

もちろん、理屈以前に、好みに合うかどうかが、この作品の色を考えた場合、非常に大きなウェイトを占めると思います。

ところで、2007 年冬、RusK の遺作となってしまった Aster ですが、私は割りと本気でこの作品が気に入ったのにも関わらず、周囲のレビューや 2ch で軽く叩かれているのを見て、かなりマイルドに感想を書いた経験があります(今は加筆、修正済み)。

その後悔だけはしたくないので、今回は主観が入ったとしても(マテ)思いついたものは書ききりました。丸一日かかったけど、後悔はしていない。だって、初めて心から女性として好きと言えるキャラクターに出会えたのだから。



さて、下半期レビューを行います。


<攻略美少女ゲーム>
6-8 月の 3 ヶ月で 1 作品というのが痛かったですね。

今、振り返ると理由が分かりました。

私の部屋に冷房がないんです (他にもガンダム EXVSFB にかなり熱入れてたとかありますが)。

3 畳間だから取り付けもできないんですよ。

必然的に扉と窓を全開にする必要があり、実家暮らしの私としては、非常にプレイを進めにくくなる。来年はなんとか対処法を考えないと。

燃えゲーを持ってくるか、PSP 移植作品をするかだよなぁ。
でも、読書のスピードも落ちてたから、暑さ対策しないとな。
公民館とか図書館に入り浸って、開き直って読書だけに集中するとか。



miranosu_end.jpg
未来ノスタルジア
すばらしいまでの杏奈ゲーだった件。
今年のコミケでも、紙袋が話題でしたね。
明日君書いた鏡遊さんがシナリオ担当だったのでプレイできて良かった。



kagetsutohya_00.jpg
歌月十夜
月箱買ってから、3 年目の正直。月姫 FD。
秋葉の後日談読めて、お兄ちゃんは感無量だよ。
もう、彼女は前を向いていけると信じている。



mahoyo_06.jpg
魔法使いの夜
出る出る詐欺の型月新作。
本作が 2012 年、ビジュアルノベルの真髄だと確信している。



Rosenkreuzstilette_Freudenstachel_12.jpgRosenkreuzstilette_Freudenstachel_11.jpg
Rosenkreuzstilette Freudenstachel & Weiβsilber
予想外に面白かった同人美少女ロックマン。
これのせいで初代ロックマンシリーズにはまるとは、そのときの私は知らなかった。



kazokukeikaku_01.jpg
家族計画
ラスト積ゲー、まさかこんなに心に刺さるシナリオだとは。
プレイ後にここまで考えさせられた作品は初めてですね。




hatsuyuki_01.jpg
はつゆきさくら
シナリオだけなら 2012 年新作中、最高レベル。
伏線、心理描写どちらもクオリティが高く、トゥルーエンドは非常に良かった。




tototo_01.jpg
彼女と俺と恋人と。
積ゲー完全消化後、初めて購入検討を行って買った作品。
俺は生きる、そして優子と添い遂げる!!




私的ニュースとしてはラジオ再開と相互さんとの出会いが印象的ですね。



まず、ラジオですが、基本的にラジオまで手を出せるというのは余裕があって、モチベーションも十分にあるということなので、非常にいい傾向だと思います。エロゲやその他の趣味に手を出して、ブログ更新して、なお余裕がないと出来ませんものね。

実家暮らししてるので厳しい部分もあるんですが、なんとか一、二ヶ月に一度くらいはやっていきたい。



相互さんとの出会いですが、11 月の下旬、関西エロゲー条約機構というイベントに参加させていただいた折に、世話になっております真咲さんとお会いすることができました。その後、一ヶ月もしないうちに難波で再びお会いしてますが、いずれも楽しい時間を過ごせましたね。

今後も、機会があれば多くの方にお会いしてみたいですね。
まぁ、おそらく関西勢は日本橋あたりでニアミスしてる可能性もなくはないと思いますがw




昨日の深夜の TL 汚しは、本当に済みませんでした。

意外と大昔のことでも人間で悩めるものというか、引きずってるというか、メンタル面の弱さがぱないというか。ホント、人間惚れたほうが負けだね。

いや、昨日は本気で苦しんでたんですが、朝起きて優子のシーンみてたらどうでもよk(死ね



それでは、あと一日。
頑張っていきましょう。

【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>新年会とかいうトラップもある
もうすでに 2 件しかけられてますw

>やっぱこの両方があると無敵ですよね何でもできますよ
ホントそうです。でも、時間はこれから徐々になくなっていくかもしれないので、今のうちに遊んでおこう(ぉ

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


