えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/01/03 


大丈夫、明日も休みだから大丈夫。一日休みあるならワンチャンあるで(震え声)



エロゲショップの福袋<2013年>
>>844
未開封プレミアで買ってるから文句は言えないけど、なんだろうこの気持ち(月箱)


谷川 ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」アニメ化決定!
下で新作アニメ見ないとか言ってるけど、これがニコニコ配信までされたら見るかもしれない


さて、遅くなりましたが、本年の抱負をわりと細かく。
書いて誰得。ではなく、自分のためだけに書く。
年の瀬に振り返る用。


1. ゲーム
昨年プレイできたエロゲ、ノベルゲーは 12 作。
実際はゲーセンに熱入れてたり、それ以外のゲームもしてました。また、今年は 1 月度からスタートを切れるため、前年よりも 3 ヶ月のアドバンテージが存在します。一方、仕事は夏まで研修だったので、かなり時間に余裕があったのも事実。総合的に判断すると、前年と同様と考えるのが安定かもしれませんということで 12 作。

新作プレイ状況にもよりますが、年はじめは既存作品の FD が多く、My PC でころげてが起動できない痛恨のミスが発生済み。しかし、奇跡的に大図書館が普通にプレイできたので、大図書館+あっぷりけコンプ+あっぷりけ FD で時間稼いで、6 月のボーナスで PC を買い換えるのが安定。

暇になったら友人にたかりに行こう(カエレ

去年は型月、プロペラ燃焼系 3 作品を予定通り全てプレイできたので、今年は無理に攻めたいものもないですね。ストライクゾーンを広げたいので、その時の気分に任せて、とりあえず 1 月に最低一本はコンプできるようにしよう。

EXVSFB は先々月めでたく少尉になったので、以前ほど意地になって乱入することもなくなったので、友人といるときに適度にプレイできればと。



2. 小説、ラノベ
去年は 31 冊。

予想より少ないけど、京極作品の重さに原因がある気がしないでもない。とりあえず、京極の百鬼夜行シリーズは去年で 5/9 読んだので残り 4 冊は読む。上下二段 900 ページに心が折れないように頑張る。あと、個人的に好きな橋本紡さんの作品も残りを読みたいですね。どうやら残り 9 作あるみたいなので、それを全て読む。

あとは継続の Fate/apocrypha、ファイヤーガール、アブソリュートデュオの続編が多分いくつかは出るだろうから、それらを読む。かなり余裕を持てるのではないかと。地味に綾辻行人の another とか買ってるけど、まぁそれは続き物ではないし。今年は去年読んでたひぐらし全巻のようなプレッシャーはないから、まだ楽だろう。

基本的に読書は通勤時のみだから、去年の量を大きく超えなければいいはず。余裕が出れば友人に何かプッシュしてもらおう。多分、綾辻の館シリーズ推される気もする。


3. アニメ、映画
新作アニメは見ないので、基本的にスルー。

ただ、今年はガンダムを網羅的に見ていこうと計画中。ちゃんと見たガンダムって種、種運命、0083、逆シャアくらいしかない件。実は 1st とか Z とかゲームの中でしか知らない人間だったりします。W は全部見たらしいけど (母親談)、全く覚えてないので見直したい。

とりあえず、今は 00 と UC を見始めてます。終わり次第他の作品も。可能ならば 00+宇宙世紀 (本筋のみ) は今年で終わらせたい。今年はここにエネルギー使います。



4. リアル趣味
ボルダリングは継続安定。去年ほど熱はないけど、2 週間に 1 度位で丁度いいペースを維持できることが最近分かってきたので、その方向で。

居酒屋巡りはある程度良い店を知れたので、当分は友人といるときか、親父に連行されたときのみにしよう(去年は一人でも行ってた)。代わりに海外地ビールの勉強をしてみたいと思ったり。幸運なことに大阪にはビアカフェや生城石井が多いからなんとかなるはず。また、家飲みで事足りる機会が増えるので資金的に。。。あぁ、そういえば俺、今年から後輩できるんだ。



5. 仕事
資格を必要としない職種ですが、それだけに日々の知識の集積が問われるのもまた事実。特に気合入れることはしませんが、ニュースとくに業界ニュースはコンスタントにチェックできるように習慣をつけていこう。

暇があると 2 ch まとめしか見ない、大学生の頃からのクセをなんとかしたい(注:社会人)その日のネタを確保したら一般ニュースみるクセをつけよう。テレビを本当に全く見ない人間なので、さすがにその辺は気を使おう。

ブログでも、購入予定のないエロゲネタよりは、一般ニュースの方が使い方によってはネタにできると割り切ろう(人はそれを 2 ch まとめリンクと言う)。

仕事が急激に忙しくなったらまずいですが、5 年目までの先輩を見ている限り、今の生活リズムはそれほど変わらなさそうと想定。忙しいときのレベルは上がるかもしれませんが。




6. ブログ
更新率は前年度程度の 8 割以上を目標。
数行程度でもコンスタントに更新するポリシーを今年も続けたい。
逆に言うと、時間が取れなくなったら、数行でも数を稼ぐ。

レビュースタイルは継続安定。
集中してガッツリプレイするスタイルなので、プレイ日記は毎回は難しいか。
ただし、以前より真面目に書くようになっているので、そのあたりの時間配分は計算しておこう。フルコンプを休日に持ってくるなど。

WEB ラジオは去年同様 2,3 ヶ月に一度のスタイルで、来年は機会があれば生にも挑戦してみよう。

イベント参加は昨年同様出来ればできるだけと言うスタイルで。ただし、会える人には会っておこう。



【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>行列に一時間は堪えて千人以上の男どもの密集を突破でき
ません(きっぱり

>実は量産型がいるとか
キュベレイみたいに、量産型なのにクオリティ落ちないんですよね。なら、大丈夫ですw

>他の人の記事とかはやっぱ参考になる
基本的に人の意見よりも自分の直感を大切にする人間なのですが、ふとした影響ってものもあるものですよね。



休日だからといって何かできるとは限らないのですよ(ぁ

>エ口ゲショップの福袋<2013年>
まったくみんな機雷を踏みたがるんだから(殴)

>年の瀬に振り返る用。
そして黒歴史へというオチには注意ですよと(ぁ
[ 2013/01/04 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


