えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【感想】 機動戦士ガンダム 00 (3) 

機動戦士ガンダム00 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 3 [DVD]
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

#7 報われぬ魂
#8 無差別報復
#9 大国の威信
#10ガンダム鹵獲作戦
を収録。


[あらすじ]
需経済国モラリア・PMC の傭兵サーシェスと対峙して己の過去を思い出すソレスタルビーイング (CB) の刹那。まもなくモラリアは全面降伏するが、AEU は思惑通りとばかりにモラリアに復興支援を開始、連携を密接にしていく。

やがて、東京をはじめとして各地にテロが勃発。CB の撤退を要求するテロ組織『国際テロ・ネットワーク』は、世界各地で行動開始。

一方、人革連は宇宙で CB 掃討作戦を展開。その真意はガンダムの捕獲にあった。




以下、内容に触れています。




[感想]
#7 報われぬ魂
・スメラギの言う、ヴェーダの予測が外れて欲しいの真意とは
・ティエリアはどうしてここまでガンダムマイスターを神格化しようとするのか
この 2 点が疑問点ですね。

サーシェスは刹那を少年兵にしたてあげた印象を受けるので、刹那のトラウマ、過去に関するキーマンの一人ということでしょうか。



#8 無差別報復
刹那とアザディスタン王女・マリナとの対話、テロに遭遇して世界の戦争と無縁でないことに気づく民間人の沙慈。人間ドラマのほうも少しずつ始まってきましたね。多発テロに関しては各国の諜報機関が情報漏洩し、それを王留美、紅龍がキャッチし、CB が沈静化させる流れ。CB に対して賛成と反対の 2 極化が進んでいる描写もありますね、戦いを望まない気持ちは同じですが。

絹江の言っていた、CB の真の目的とは?というのは気になるところです。
あと、ロックオンは家族がテロの被害者というところでしょうか。



#9 大国の威信

ユニオンと AEU は CB を上手く利用しようとする一方、人革連は強固な対応策を進めていく。それが、物量にモノを言わせたガンダム鹵獲作戦であった。通信遮断を逆手に取り、居場所を特定し、トレミー狙いと見せかけてガンダムを狙いに行くとはさすがセルゲイ中佐。

さて、リヒティのクリスへの片思いやロックオンの本名 (ニール・ディランディ) をフェルトに明かす描写など、人間ドラマ的な展開もあったり。こういうところも徐々に増えていくでしょう。楽しみです。

・ロックオンが 2 人いた
・フェルトの両親が第2世代ガンダムのマイスターというのは
・アレハンドロ・コーナーは国連大使だったのか。彼の正体とは
以上 3 点が疑問点。



#10ガンダム鹵獲作戦
イオリアシュヘンベルグの言葉、理想をガンダムは体現しているが、マイスター達はあまりにも不完全。これが全てを表しているような気もします。相手の罠にかかる CB 達、それを以上に悔いるスメラギ、トレミーの危機に対してパニックになるクリス、ソーマとの共鳴で戦闘不能になり鹵獲されるアレルヤ、ヴァーチェのパージ(ナドレ開放)で取り乱すティエリア。今まで敵に対して圧倒的だった CB が初めて危険に晒される描写のあった話でしたね。

・アレハンドロ・コーナーが自身を監視者という意味は
・以前よりも表に出てきたハレルヤの正体とは
以上 2 点が疑問点

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。