えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/02/11 


miagetasora_01.jpg

見上げた空におちていく 攻略完了しました。

題材は特別難解な訳ではないですが、この作品の良さを実感するのは非常に難しいと思います(私自身も、クリア→考察→自分のなかで評価つける→感想・レビューサイト→考察サイト→部分的に再プレイでやっと実感)。

一般的に駄シナリオと言われる分類ではなく、しっかり読めてる人からすると、非常にいい『シナリオ』かなと思います。

私自身、再プレイしてるときはずっと『なるほど、なるほど』とか言ってたので、面白いシナリオなのは確か。題材も面白い。でも、この表現方法だと、エロゲではかなり不利だろうと思う。プレイヤーの集中力が 30 時間も持つ前提でゲーム作ったら駄目だと思う。俺、京極作品並みの感覚で、この作品に接してる気が。

今日はもう時間もないし、下手に書いて誤解されるのも嫌なので、後日雑感上げて自分のなかで整理してから、いつも通りの総括的な感想上げます。

しかし、上げてる途中に再プレイして新たな発見してお気に入りになる可能性が微レ存。

さらに、そうなっても演出とか CG とか見せ方、読ませ方に文句言ってる可能性が中。

やっぱり盛り上がりに欠けるのはどうかと思うと作品叩いてるのが大。

色々考えたけど、『アル』が最強に可愛いよねって言うのは真理。

そして、結局は自分の読む力、考える力が弱いと結論付けると思う。


【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>梅田産の嫁はダメだと妹さんは教えてくれた
確かに地味好きなので都会っ子は違う気が(ぇ

>毎日の鍛錬が
エロゲしなくなるので悩むところですねw

>精神を鍛える
ガラスのハートなので防弾しておきます(意味不明

>質問も設定できないとは未熟よのぉと上から目線で
貴殿のますますのご発展を(ry

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


