えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/04/07 エロゲーブロガーへの 66 の質問 

先週は忙しかったねっ!

来週はもっと忙しくなるよねっ!!

(ハム太郎的なノリで)




エロゲーブロガーへの66の質問

ネット巡回中に発見した。
最近閲覧者が変わってきてるので自己紹介がてら。


【自己紹介】

1、お名前は?
SIN

2、由来は?
DDD 2 巻 (奈須きのこ著) の登場人物の通り名 シンカー (SINKER、投手の利き腕方向に曲がりながら落ちる球種) より

3、エロゲー歴は?
6 年 (まともにプレイしたのは 3 年程度)

4、プレイ本数は?

50 本程度

5、特に好きな作品をいくつか
Fate/stay night (hollow ataraxia 含)
あやかしびと
クロノベルト
BulletButlers
Dies irae~Acta est Fabula~
月姫 (歌月十夜 含)
黄昏のシンセミア
未来ノスタルジア
明日の君と逢うために
ef
Aster
家族計画
魔法使いの夜
Ever17


6、好き・応援しているブランドは?
TYPE-MOON
あっぷりけ
Purple software

7、好きなシナリオライターは?
奈須きのこ
桐月
鏡遊

8、好きな原画家は?
浅葉ゆう

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
・(幸せすぎて) 泣きたくなるような青春や純愛
・捨てキャラがいない。または全員協力のような描写がある。
・悲劇からの大団円
・辛いことはあったけど、ある程度の答は見つけました的な

いずれにしてもラストはすっきり終えて欲しい派

10、極端な話、燃え派or萌え派?
キャラクターを知らなきゃ笑えも泣けも燃えもしないので、萌え派

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
PS2 版 Fate/stay night

12、一番影響を受けた作品は?
明日の君と逢うために (Purple Software)
これをやってなかったら、にわかシナリオ厨で早々とエロゲーマー引退してたと思う

13、月平均何本購入していますか?
1~2 本

14、月平均何本プレイしていますか?
1~2 本

15、現在の積みゲー数は?
7 本

16、今プレイ中の作品は?
コンチェルトノート (あっぷりけ)

17、今一番期待している作品は?

まほよ続編と月姫リメイクは、私が生きてる間に出してください

18、どんな特典が好み?
サントラ、設定資料原画集

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
テキスト表示最速

20、興味のあるジャンルは?
ADV、アクションなどのゲーム性の高いエロゲ

21、好きな主人公は?

衛宮士郎
唯一自己投影までいった主人公。
ある意味とても嫌い。

22、好きなヒロインは?

徳吉優子 (彼女と俺と恋人と。)
遠野秋葉 (月姫)

シナリオや性格面を気に入らないと、可愛いと思うことあれど好きにはなりません。

23、好きな敵キャラは?
ヴィルヘルム・エーレンブルグ (Dies irae)
見てて気分が良い

24、好きな友人キャラは?
伝奇作品の友人キャラはどれも自己があって好きです。
男キャラも物語にガンガン関わらないと面白くないよね。

25、好きなカップルは?
特になし

26、好きなルートは?
特定のヒロインを好きになった作品のトゥルーシナリオ or 最終シナリオ

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
かわしまりの (メアリ・クラリッサ・クリスティ)

28、好きな主題歌は?

TIME (橋本みゆき)
夏のファンタジア (佐藤ひろ美)
White crystal(橋本みゆき)

個人的には ED、挿入歌の方が好きです。
物語やシーン思い出してしみじみしたい。
未来図(浅葉リオ)
Long for… (瀬名)
only…(橋本みゆき)
Philosophy(MOMO)
あなたに、いちばん、つたえたいこと(片霧烈火)
ever forever (原田ひとみ)
close your eyes (彩音)

など多数

29、好きな歌手は?
橋本みゆき

30、好きな属性は?
クーデレ

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
・ホールド+子宮ノック+中出し
・初キス (専用 CG あり)
・総力戦 or 主人公が仲間を思い出しながら戦う

32、苦手な属性は?
H シーンでの痛々しい描写 (暴行、切断など)
NTR (られるほう)

33、好きな台詞は?
手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に。(九鬼耀綱、あやかしびと)

もう焦らない。僕は天才じゃないし不器用だから。(麻生蓮治、ef-the latter tale-)

――――決して、間違いなんかじゃないんだから……!(衛宮士郎、Fate/stay night)

―――ありがとう。おまえに、何度も助けられた(衛宮士郎、Fate/stay night)

34、攻略したいサブヒロインは?
徳吉優子(彼女と俺と恋人と。)

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
ガンダム EXVSFB

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
・昔プレイした作品はほとんど借り物
・なぜか直感が当たってくれる
・買った作品がそもそも少ない

上記 3 点から失敗した経験がない。

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
特になし

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
Fate (FD 含む) 100 時間以上
あと一周ずつはして、今の感想を書きたいです

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
そもそもグッズを買わないですが、型月関連にはそこそこ使ってる気がする

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
あっぷりけ:桐月



【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
Evers (これまでという意味の副詞 ever の複数形、造語、形容詞として使用)
Line (一つの選択という意味で使用した名詞、造語)

一瞬一瞬で自分のできた選択は無限にあったけど、その中で選んだものを記録しよう
⇒ 雑記系過去ログの意味

42、ブログを簡単に紹介してください

好きなことを書く。
気がついたらレビューも書いてる系男子。

43、ブログを始めたきっかけは?
超大手テキストサイト『ろじっくぱらだいす』を見て、サイト運営を楽しそうと思ったから

44、ブログをやっていてよかったこと
リアルで言えないことも言える (ストレス発散)
交友関係の拡大

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
ゲームの時間が減る

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください

・ 1 行でも更新は更新
・ ページは読み込み最速を目指して設計する
・ モラルは持つけど、気は使わない

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
記事下の接続クリックしたら載ってる

48、自信のある記事を紹介してください
【感想 レビュー】 魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-
唯一ネタバレをほとんど使わずに上手くコマーシャルできた記事

49、これからの野望・展望
ストレスが溜まったときに、勢いあまってブログ消したりエロゲ止める宣言しないようにしたい

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
法律とモラルの範疇で好き勝手やれてればなんでもいいんじゃないですか。仕事と家庭以外は良くも悪くも趣味だぜ


【主義主張】


51、割れについて一言
悪いことだけど、悪いことは無くならないと思うので、やっても隠し通す位の覚悟はみせてほしい。自分も貸し借りくらいはやるので広い意味では私も犯罪者かもしれませんが(犯罪の容認や助長という意味ではありません)

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
上記と同様

53、延期について一言

良いもの作ってくれるならなにもないです。
そういう業界だと割り切ってるので。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
特になし。

55、イベント等の地域格差について一言
商売なんだから仕方ないと思う。
ただ、自分は恵まれてる方なのでなんとも。

56、非処女ヒロインについて一言
気にしない。
浮気性やビッチでなければ良いかな。
自分は嫁だのなんだの言っておきながら、非処女認めないのは、登場人物を自分に都合の良いモノ扱いしているようでなんか嫌

57、動画配信サイトとの関係について一言
上手く利害が一致するようにしていけば良いんじゃないですか。
折り合いって大事。

58、メーカーのTwitter参入について一言
助かってますね。
情報は早いほうがいい。

59、エロゲーのアニメ化について一言
商売だから仕方ないと思うけど、やるからには命掛けてくれ

60、家族や友人にオタバレしていますか?

オタバレしてない交友関係は友人とは認めてません。
妹は知ってる。
両親には全く話してない。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
相手が同類でない限り、自分からは絶対にカミングアウトしない。
エロゲに限らず、趣味なんて相手に押し付けるものじゃない。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
自分が持ってなかったら残念ですけど、市場原理の結果なんだったら仕方ないでしょう。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
Dies irae~Acta est Fabula~(借り物だったため)

64、FDありきの作品作りに対して一言
価格分楽しませてくれるならどうでもいいです。

65、現在のエロゲー業界に一言
システム、演出面の強化が近年目立ちますね。
どんな作品であれ琴線が引かれたら買うので頑張ってくださいとだけ。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました。




コピペ用
【自己紹介】

1、お名前は?

2、由来は?

3、エロゲー歴は?

4、プレイ本数は?

5、特に好きな作品をいくつか

6、好き・応援しているブランドは?

7、好きなシナリオライターは?

8、好きな原画家は?

9、あなたがエロゲーに求めている物は?

10、極端な話、燃え派or萌え派?

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?

12、一番影響を受けた作品は?

13、月平均何本購入していますか?

14、月平均何本プレイしていますか?

15、現在の積みゲー数は?

16、今プレイ中の作品は?

17、今一番期待している作品は?

18、どんな特典が好み?

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?

20、興味のあるジャンルは?

21、好きな主人公は?

22、好きなヒロインは?


23、好きな敵キャラは?

24、好きな友人キャラは?

25、好きなカップルは?

26、好きなルートは?

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?

28、好きな主題歌は?

29、好きな歌手は?

30、好きな属性は?

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!

32、苦手な属性は?

33、好きな台詞は?

34、攻略したいサブヒロインは?

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?

38、一番時間を費やした作品とその時間は?

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?

42、ブログを簡単に紹介してください

43、ブログを始めたきっかけは?

44、ブログをやっていてよかったこと

45、ブログをやっていてマイナスだったこと

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください

47、好きなエロゲーブログを紹介してください

48、自信のある記事を紹介してください

49、これからの野望・展望

50、エロゲーブロガーとしての主張を!

【主義主張】

51、割れについて一言

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言

53、延期について一言

54、メーカーの許せない行動あれば一言

55、イベント等の地域格差について一言

56、非処女ヒロインについて一言

57、動画配信サイトとの関係について一言

58、メーカーのTwitter参入について一言

59、エロゲーのアニメ化について一言

60、家族や友人にオタバレしていますか?

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?

64、FDありきの作品作りに対して一言

65、現在のエロゲー業界に一言

66、今一番主張したいことをどうぞ!



【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>トラブルの方は何とかなったようで
ありがとうございます。
でも、暇になったわけではないと。。。

>後は熱意と勇気で
あかん、節子。
それは無謀や。

>全員が顔芸するわけではない
イメージって怖いですねw



>>風さん
>トラブルはつきものですが、精神的によくない
趣味してても気にかかったりとかで、純粋に楽しめなくなりますよね。

>本気で好きになった女性を入手するというのはそういうこと
エロゲで父親に反対される主人公の気持ちとはこういうものなのですねw

おー、面白そうなネタが。
エロゲーブログか?って言われるとうーん……なんですが、頂いていきますね。近日中(1週間以内)には書ききれるように心がけます!!
[ 2013/04/07 20:29 ] [ 編集 ]
春ってどこも忙しいですよねええ(・・;)

>エ口ゲーブロガーへの66の質問
全部答えようとすると時間かかりすぎる罠が(^_^;;;
こういうのは一気に答えるのがいいのかなぁと。
[ 2013/04/08 00:44 ] [ 編集 ]
書くのに時間が掛かりそうですが、久しぶりに良いですね。
最近はあまりエロゲーブログっぽくないのですが・・・
[ 2013/04/08 02:34 ] [ 編集 ]
来週はもっと忙しくなるとか悲しいです;ω;

>エロゲーブロガーへの66の質問
たまにこうゆうのありますけど中々楽しいですよね!
時間が出来たらちょっとやらせてもらいたいと思いますw
[ 2013/04/08 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


