えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2015/09/23 不夜の薔薇 

いよいよ Fate/GO 初のイベント、ネロ祭も終盤戦。
決勝が始りました。

廃課金勢ではないので、とりあえず一通りクリアできれば、
と思ってポチポチしてたら、限定礼装を引くことが出来ました。
やはり無欲は強い。

zakki_800.jpg
なるほど、良いおっぱいだ。



zakki_801.jpg
決勝は一通りクリア。
(初級は見切れてますが)

2015/09/21 アラサーマン 

zakki_799.jpg
スカサハ師匠実装はよ
(ガチャに勝てるとは言っていない)


仕事の付き合いに備えてゴルフを始めました。
勿論、職場の人間には内緒ですが、
急に振られた際の準備です。
いきなり他社の人とラウンドとか無理ですしね。

ただ、わき腹や肩の筋肉痛が酷い上、翌日の夕方以降に筋肉痛がくるわけで。
数年前にボルダリング始めたときは、翌日朝には筋肉痛来てたのに・・・
学生の時に運動経験が無いと辛いですね。
あとは老いか。最近になって強く感じる所存。

2015/09/19 ふらんす☆ばんざい 

zakki_797.jpg
ヴィヴ・ラ・フラーンス!!!

永遠の女神に巡り合えた(ガチャで引けた)こと、
感謝申し上げまhshs・・・・・・

空に輝きを。
地には恵みを。
民に、幸せを。


zakki_798.jpg
へそを返せ。

F/GO 2章をクリアしたわけで、アプデ待ちなんですけど、
どうしてへそ出しをなくすのでしょうか。
解せぬ。
これは投書をせねばならぬ(ぇ

2015/09/14 麗しの姫君 

zakki_796.jpg
マリーちゃん、きゃわわ

お気づきの通り、Fate/Grand Order に手を出しました。
社会人 兼 提督 兼 マスターです。

星4以上はライダー(マリー)とランサー(エリザ)だけなので、
早く引きたいです。

2015/09/13 超越する艦娘の理 

雑記書くの半年振りらしいですよ。


zakki_785.jpg
zakki_789.jpg
最近の駆逐艦は本当にけしからん。

遅ればせながら。。。

イベント期間延長の流れに便乗して、
急遽一週間弱で資源を貯めなおし、
何故か E-7 を難易度 甲でクリアしました。

最後の最後におけるイベントの攻略運だけは、
雪風並と自負していますが、
当初の丙予定を曲げて甲に突入して、
まさかやれてしまうとは自分にドン引きしました。
資源とか 35000 位しか無かったのに。
ランカーでもやり込み提督でも無いのに。

でも、補強増設への課金、徹甲弾と酸素魚雷とフィット主砲の改修は、
費用対効果が非常に高かったと実感しています。
道中撤退の激減及び、
長門型でも防空棲姫に昼戦で 100 程度の与ダメージはうまうまでした。
あと、急遽育てた雪風の活躍とか(イベント初参戦)。

やはりこのような挑戦は成長が実感できますね。
なので、そろそろ大和来て下さい。

2015/03/22 いまさらながら 

zakki_490.jpg
マインクラフトはじめました。

暇なときにニコニコ動画でゲーム実況を見ることが多いのですが、お気に入りの実況者の一人、アブさんがマインクラフトの実況を始めたのを見て興味を持ちました。実況を見るまでは、この手の箱庭系ゲームは合わないと思っていたのですが、見てみると面白そうで、実際に始めてみると冒険の要素も強く、なかなか楽しんでプレイしています。

マップもランダム、探検を重視しても良し、家作りに励んでも良し、全てがほぼ自由なのでやりがいがある一方、思ったよりもシステムがシビアで、探検の手順を雑にすると簡単に死んでアイテムをロストするので、結構ビクビクしながらプレイしてます。急に襲ってくる敵に囲まれたり、うっかり足元掘ったら空洞へ真っ逆さまとか良くある話。マップやコンパスが無いので盛大に遭難したり、食料が底を尽きたり、目の前の作業に熱中してたら、クリーパーに忍び寄られてて背後で爆発とか。衣食住全てを探索と自給自足で賄うので、どこかをおろそかにすると上手くいかない。


zakki_489.png
ランダム制の初期スタート地点がまさかのジャングルだったので、整地にかなりの時間を費やしましたが、なんとか探索の下地が出来ました。画像が見切れてる左の方も、画像と同じくらいの平地になってます。開始した瞬間、真っ暗な草むらのど真ん中とか、なんというハードモード。近場でヒツジが見つからなくて、まだベッドが無いので、遠く拠点を離れられないのが最近の悩み。

とりあえず鉄装備が揃ったので、火打石と打ち金で木々を焼いていこうと画作中。ジャングル以外のバイオームも色々見てみたい。ゲームで平日寝不足とか、いったい何年ぶりよ。


2015/03/14 ブログとゲームと将来と。 

今更ですが、甲勲章頂きました。
(今回は攻略記事書けませんでした)

zakki_488.jpg

(なお、菱餅は 10 個集められませんでした)


本日付で、えばーずらいんは 7 周年を迎え、カウンターは 20 万 5 千回を記録致しました。
皆様には平素よりご愛顧頂き、御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。
さて、年収や身分を戦闘力に変換する戦い、
端的に言うと婚活パーティに参加してきました。
失敗したら即時ネタにするつもりでしたが、つまりそういうことです。
とはいえ、それで即お付き合いとは話が早すぎる故、
徐々にですが親交を深めていきたいと考えております。
周囲も結婚する人間が増え、年齢的にもアラサー。
今回の縁がどうなるにしろ真面目に将来を考える時期ではあるのかなぁとは思いました。
自分自身が兎に角自由人なので、このまま独身というオチも無きにしも非ずですが。


鳥海ちゃん、改二はよ!

2015/01/12 遅くなりましたが 

zakki_484.jpgzakki_483.jpg

どうという事は無いですが、艦これ改二の報告です。

吹雪に関しては初期秘書艦ということもあり感慨深いです。
さすがアニメ化の力である。
私は思い入れや好みを育成の基準にする人間なので、
ステータスはイマイチでも Lv90 まで育てていましたが、
これからは遠慮なくイベント海域にも投入できますね。
これで主人公(笑)とは言わせない。

足柄は実装から遅れましたが、何とか取り戻せた感。
最近のイベントでは重巡を多用することが多いので、
ここで主力が増えたのは嬉しい。
持込の 2 号砲× 3 も早く改修していきたいですね。

え、次は初霜と那智ですか?
(俺たちの戦いはこれからだ!)


本当は年末年始バーゲンで一週間にスーツカンパニーに四回行って店員に引かれた話とか、冬コミ品回収で今年も諭吉が散っていった話とか色々あったんですが、賞味期限が切れたのでパス。

というわけで、遅くなりましたが、

旧年中、ご訪問頂きました皆様には、
大変お世話になりました。
本年も趣味テキストログとして運営致します。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

えばーずらいん 管理人 SIN

2014/12/20 この瞬間を待っていたんだ! 

忘年会シーズンだが、飲みすぎて失態犯して後悔しないようにね!
お兄さんとの約束だ(失言の数々を後悔しながら


zakki_472.jpg
思ったより時間が掛かりましたが、同人・pixiv 等で人気急上昇中のプリンツオイゲンがやっとこさ改になりました。きっと、今年の冬から来年の新春(初春)にかけて、日本全国で大活躍(隠語)するであろうこの娘は、改装一回目が Lv45 と重巡では最高レベルではないだろうか。方や、Lv48 で改二になる巡洋艦もいるというのに。

全ての艦これ電探を過去にした FuMO25 レーダーと最強クラスの重巡用主砲 SKC34 20.3cm連装砲の持込が嬉しいところ。本人のステータスも艦種的には軒並みトップクラスで、ドイツ艦へのてこ入れが凄い。



zakki_474.jpg
しばらく単発任務を放置してましたが、今日は引き篭もりたい気分だったので、なんとかしてみようと 3-5 任務「戦艦部隊 北方海域に突入せよ」を攻略しました。

3-5 北ルートはヲ級改 flagship が鬼門ですが、運良く僅か二回目で切り抜けてそのまま S 勝利ゲット。無事に二つ目の一式徹甲弾を入手。徹甲弾は少し前のアプデで上方修正されて重要度が高まったため、嬉しいところ。






となると、二航戦のリランカ島任務も何とかなるんじゃねとか思い出すのは人の常。






zakki_476.jpgzakki_477.jpg
zakki_478.jpgzakki_479.jpg
zakki_480.jpgzakki_481.jpg
編成は以上。
ボスマスで潜水艦と当たることを想定して駆逐一人は対潜ガン積み。
後は事故らないよう対空も重視。
万一のお願いカットイン時雨も導入。

とはいえ敵よりもルート固定がないことが厄介で、
正直なところ羅針盤に翻弄されて数ヶ月未クリアでしたが・・・



zakki_475.jpg
こう、いけるときはなんとかなる(本日一回目)。

いつまでも任務リストに残り続けて若干面倒になってましたが、
さすが運ゲー。クリアできるときはあっさりにも程がある。





となると、大型建造もなんとかなるんじゃね?とか思い出すのは人の常で。





zakki_473.jpg
やっときましたビスマルク(本日一回目)。
よかった、出てこないのはバグじゃなかった。
いきなり過ぎてビックリとか通りこしたよ。






なお、さすがに大和は出ませんでした。
(ちなみに先日 401 引いてるので後は大和だけ)



2014/12/14 翌日には筋肉痛が来るからまだ大丈夫 

唐突ですが、スポーツジムに通おうとしています。

一昨年や昨年は 1ヶ月に 2 回程ボルダリングに通っており気にしてなかったのですが、上達度合いが著しく低下したため一緒に行っていた友人と共に飽き、最近では数ヶ月に一度程度しか行っておらず体の鈍り方、もといウエスト周りのお肉に明らかな影響が認められて少しマズイ状態。

飲食が好きで、かつピッタリ目で服を選ぶので、このまま順調に推移すれば外出するための服が無くなってしまう。まだまだ適正体重以下ではあるので健康上は問題はないですが、早めに手を打つことにした。

幸運なことに自宅近辺にこじんまりとしたジムがあったので、そちらに通うことに。
まずは習慣づけから。




古鷹改二から時間が経ったので、山城と潮と初春を改二にしたよ!
(いまさら)

zakki_469.jpg
超絶地味にオンメンテ実装された山城改二。
ステータスや持ち込み装備はもちろんのこと、
予想通りふともものむっちり感が増してて嬉しい限り。
自信なさそうだけど、実は負けず嫌いな山城は可愛いよね。



zakki_470.jpg
近代化改修の勘違いも解けた潮改二。
運は時雨に及ばないものの、他のステータスは駆逐トップクラス。
今回もいいおっぱいである。
中破絵は、改の下乳も興味深かったが、薄っすら見える改二の谷間も良いものである。



zakki_471.jpg
レベリングしようと思ったら居なかった初春(オイ
この絵師さんは、少し前は、もう艦これで描かない噂が一部にあったので、
これで天龍龍田も期待できる。
能力的には残念ながら飛びぬけたものはないものの、
バランスの良い性能と12.7cm連装砲B型改二及び13号対空電探改の持込が嬉しいところ。

― Main Contents ―
― Information ―


