えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

TYPE-MOON情報:TYPE-MOON Fes. まとめ 人気投票結果発表 他 


【Fate/Zero】進行表最終版&最終話ネタまとめ
アニメ版で時系列で振り落とされた方がいたら見たらいいと思うよ
しかし、丁寧な仕事をありがとうございます



「Fate/Zero」が終わったわけだが次にアニメ化してほしいFateシリーズは?
Fateの裏側を忘れつつあるので HF 希望
個人的に hollow もして欲しいかな



Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-
気づいたときには前売り券が発売されていた件
しかし、大阪でもやってくれるんですね
丁度休日ですし、行ってみてもいいかも



【型月】「空の境界 未来福音」アニメ化 TYPE-MOON Fes. 1日目まとめ
【型月】人気投票結果発表 TYPE-MOON Fes. 2日目まとめ
未来福音きたな。とりあえず、DVD化はよ。
月姫PVもあったらしいですね。
桜の順位は間違いなくアニメ効果wでないと、主従逆転のネタができなくなる(マテ
あ、うちの妹の応援してくださった方々、ありがとうございました


TYPE-MOON情報:【Fate/Zero】 セイバー、ランサー、ライダーの武器・宝具を展示中 他 

いやはや、今月はこれで平均して一日一記事計算ですね。
開設当初くらい更新してますね。
最近まで長くまともに更新できませんでしたが、ブログは残しておくものですね。
ふいに書きたくなるときがくるというか、書く時間ができるというか。




【Fate/Zero】 セイバー、ランサー、ライダーの武器・宝具を展示中
ゲーマーズ本店でTYPE-MOON 10周年記念ミュージアムやってます。
これ以外にも色々あるみたいですね。
まぁ、大阪人には関係n(ry


風雲イリヤ城 声優付き!
なんだ、ただの川澄か。
ひっ、がかわいい。
キャラが崩壊していないのが大河だけという。
そして、申し訳程度のシリアス分。


『Fate/Zero』23話24話台本表紙公開!ライダーかっけぇ!
北斗の拳とインディ・ジョーンズですね。
いいんじゃない、昔からの型月信者の年齢層考えれば。


Fate/Zero EXTRA
僕らの両刀王(皇帝です



TYPE-MOON情報:TYPE-MOON10周年記念、オールキャラクター人気投票開催! 他 

タイマンはった場合、バンシィには確実に負けこむ。
ううむ、どうしたものか。


TYPE-MOON10周年記念、オールキャラクター人気投票開催!
一位、秋葉
二位、鮮花
三位、火鉈
で投票させて頂きました。
信者歴 4 年の新参ですが、感慨深いものがありますね。
女性として好きなのは表情豊かな鮮花ですが、妹として人として幸せになって欲しいのは秋葉なわけです。
基本的に(能力値的に)強い女の子は好きなので火鉈が 3 位です。別におっぱいにつられたわけではありません。
あと、全員妹なのは仕様です(ぇ


【CMパロ】Fate/Zeroの聖杯戦争にあの人達に来て頂きました【フルHD】
こういう SS っぽい流れは大好き。
クオリティも高くて楽しめました。特にアサシンとアーチャー。
セイバーは違和感仕事しろ。
最後の集合絵が秀逸。集合絵好きなんですよ(知らん
他にも類似動画多数です。


Fate/Zeroでセイバーがアホの子にされてるのってワザとなの?
いやー。stay night でも hollow でもあんなもんですよ>騎士王

TYPE-MOON情報:【いろんなFateで】(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー【してもらった】 他 

膨潤という言葉があります。
まぁ、読んで字の如くですが、イメージとしては乾燥ワカメが水吸って膨らむ様子を考えていただければ分かりやすいかと。

さて、本日、会社でとある物質の膨潤について報告書を書いていたのですが、
何度強制変換しても、次回の変換時には



棒潤



そりゃー確かにアレも潤ったり膨れたりすr(仕事中





【型月】奈須氏「『魔法使いの夜』続きあります。まほよ終わったら『DDD』」
真の型月信者は待たされているという気にならず、気づいたら新作でてるくらいの気概なのだ(ドヤ


【Fate】セーラー服セイバーが可愛すぎる件
可愛すぎるのは確かですが、その下のシャーリーのおっぱいに持っていかれた件
ええ、病気かと思うほどおっぱい星人ですがなにか。


Fateのアーチャーのコスプレして徘徊してたら職質された…
―――ご職業は?
―――正義の味方です(キリッ



『Fate/Zero』20話でカットされて舞弥の過去のエピソードはBDで期待できそうだね
幼いまいやたん(*゚∀゚)=3ハァハァ


【いろんなFateで】(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー【してもらった】
ジャンヌたん、かわいいお
そういえばジャンヌのキャラデザってどこ発祥だっけ?

TYPE-MOON情報:『Fate/Zero』18話までの全体分進行表が作られる、わかりやすいな他 

ドリパ大阪参加組の方々お疲れ様でしたー

私は今年こそは(会社員なので)資金的にも休日的にも行けると踏んだのですが、
まさか翌日に試験を受ける羽目になろうとは。。。

まぁ、最近の作品はあまり知らないので、流行に乗れてからということですね(いつになることやら)



さてさて、型月情報です。


『Fate/Zero』18話までの全体分進行表が作られる、わかりやすいな
感謝、感謝ですね。
時刻とか、アニメ・小説見て一個一個確認してるんでしょうね。


製作者の愛を感じる。ガンダム & セイバー・リリィ、ストップモーション・ムービー!
リリィじゃなくて普通のセイバーさんですが、非常にクオリティの高い作品です


「TYPE-MOON Fes.」公式イメージソングのジャケ公開!ウェディングドレス姿のセイバーさんキター
こういうセイバーは珍しいので貴重。
しかし、TYPE-MOON Fes. ですか。
型月も大きくなりましたね。
そのうち情報番組とかで取り上げられたりしてね。


【Fate/Zero】眉山ロープウェイのアナウンスを「ライダー&ウェイバー」が担当!
【マチ★アソビ】徳島新聞一面に「Fate/Zero×献血」の広告掲載!アサシンが新聞読んでるwww
徳島はじまってますねぇ!!
空の境界が映画化したときは町おこし用ポスターとかありましたが、
今回はそれ以上ですね。

TYPE-MOON情報:【Fate/Zero】第17話の台本表紙が微笑ましい・・・どうしてこうなった・・・他 

久しぶりの情報更新ですね(殴
まあ、型月関連で自分が興味あるものしか書かないスタンスは崩しませんので。
というか、このカテゴリーは型月情報を連発する免罪符として使ってるだけですので(便利
中身はただの雑記ですので(必死


【Fate/Zero】第17話の台本表紙が微笑ましい・・・どうしてこうなった・・・
まさに血みどろスケッチ


【Fate/Zero】セイバー献血が大盛況
血の契約というわけですね。


Fate/社畜にありがちなこと
>26が違和感なさすぎですが、原作から一文字も改変されてないですよ


Fate /stay nightのセイバールート鬱すぎワロタwwwwwwww
桜ルートは絶望的過ぎて逆に鬱を感じなかった人です。
奈須さん、書いてて楽しかっただろうなーとか考えてましたw


Fateってエロゲーなのかよ・・・【ちょっぴりネタバレ注意】
シーン単体ではいらない。流れを考えてイベントの一つと見るならいると思う。
PC版もPS2版も両方プレイしてますが、エロないと逆に違和感ありますよ。
そこまで感情高ぶっておいて何にもなしかい!?みたいな。


真月譚月姫8巻買ってきた 

亜矢が可愛すぎて生きているのが辛い。。。
こんな可愛くて良い娘いませんよ(当前







ゲームは順調にSe.きらら進めてます。
全てが超王道ですね。
いまんとこ、優と亜矢が終わりましたが果てしなく癒されますね。
来週から本格的に大学が再開するので、
土日でコンプしたいですが今のペースじゃぎりぎり間に合いそうにないな。
頑張るしかないんですけどねw




さて、少々遅れてしまいましたが真月譚月姫8巻を買ってきました。
前回7巻が出て間もないですが、6巻と7巻の間が2年近くあったので余計に早いなと思ってしまいますね。
というか、2年も間があったのか。。。


【注目リンク】
コミックス 真月譚月姫8巻 「照れるアルクは可愛いな~」(アキバBlogさん)
問題のページ見ましたが、『にゃは~///』って感じでしょうか。月姫はヒロイン的にもシナリオ的にも秋葉一択な私ですが、佐々木少年さんの漫画読んでからは佐々木アルクの破壊力につい、なんてこともあったりなかったりと言われてる(ぇ

毎回毎回思いますが、ホントこの漫画のクオリティーはすごいですね。作画のレベルも高いし、何より構成が良いです。この作品を4、5巻まで読んだあとに原作をプレイしましたが、佐々木さんはホンマにすごいんやなー。とただただ驚嘆してました。

夏ごろに最終巻出て終わりみたいですね。
連載はもう終わってるんですかね?
とにかく、佐々木少年さん、お疲れ様でした。










次は、今年最強のクオリティと言われた、TYPE-MOONのエイプリルフールネタまとめです。
もちろん、私じゃないです(ぉ


【注目リンク】
TYPE- MOON:2010年エイプリルフール全記録1
今年はよくもまぁ、ここまでやりましたね。
いつも通り更新して終わりかと思いきや、逐一更新されるという神仕様でしたが、ここまであったとは。







さて、今日はここまで。

Fate/EXTRA の発売日が決定 

さて、久しぶりの情報更新となります。。。




消したほうがいいのかな?とか思ってたんですけど、まぁ、残してても害はないしええか。
ぐらいで思ってました。
何ヶ月?
一年以上ぶりでしょうね多分。
不定期更新とか書いてるけど、不定期すぎるだろと自分でも思います。





まぁ、さっそく内容を。





延期が告知されてたフェイト/エクストラですが、発売日が決定したみたいですね。


【注目リンク】
『フェイト/エクストラ』発売日が決定(ファミ通.com)
フェイト/エクストラ公式ホームページ



限定版がこんな感じですよね。

武内崇描き下ろしの豪華BOXの中には、オリジナルfigmaの他に、武内崇・ワダアルコの描き下ろしイラストが掲載されたビジュアルワークス、更にはリミテッドサウンドトラックが付属する。まさにコレクターズアイテムの名に相応しい、完全受注生産の限定版。
【コンテンツ】
①TYPE-MOON武内崇描き下ろしの特製ビジュアル仕様 豪華BOX
②「フェイト/エクストラ」通常版
③オリジナルフィギュア「Figma」
  華麗な赤いドレスに身を包んだ、凛々しくも悩ましいセイバー
④イラスト集「フェイト/エクストラ ビジュアルワークス」
⑤リミテッドサウンドトラック





たしかなんだかんだいって奈須さんが開発にかかわったんでしたっけ?
世界観はすごい面白そうですけど、どうなることやら。

TYPE-MOON情報/ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers最終回 


【注目リンク】
ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers

第21回(最終回)がアップされました!!
配信は6月1日(月)12:00までらしいです。
お聞き逃しなく♪よろしくどうぞ~

ついに来てしまいましたね、最終回。
さすが鈴村さん、いつも面白いww

わたしだけのおにいちゃんも聞き納めですか。。。そうですか。
前回と今回の盛り上がりは異常。
やっぱり、妹は最高ですよ。

まぁ、残念ですけど仕方ないですね。
いつも聞いてたラジオが終わったりすると、
テレビ番組が終わる時よりも寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?




【注目リンク】
TVアニメ「CANAAN」 428でCANAANのポスターがいっぱい

やりすぎですよ、この量は…
しかし、テレビアニメか~
なんだかんだいってても結局見ないんだろうなあorzzz...


― Main Contents ―
― Information ―


